愛知・名古屋の富士コーヒーではこだわりのコーヒー豆をお届けします。また喫茶店開業のご相談も受け付けております。

  • top
  • top
  • top
  • top
  • top
  • top
  • top
2020-06-23 :

我慢!

愛北営業所の鍋田です。
緊急事態宣言は解除されましたが、第2波に備えて
引き続き手洗い・うがい・除菌・マスクやソーシャルディスタンスも
しっかり行いましょう。
当社でも飛沫感染対策としてアクリルボード、飲食店仕切り板、
ソーシャルディスタンスシールなども販売しております。
また、社員食堂向けにレンタル可能な
飛沫防止パーテーションも取り扱っております。

珈琲元年直営店舗では全国ふるさと甲子園で1位、
カレーパングランプリ2019で金賞を受賞し二冠を達成した
オカザえもんも大好きな「あっぱれ岡崎カレーパン」を販売しております。
無くなり次第終了となっておりますので興味がある方は
お早目にお買い求めください!

また、名古屋市にある洋菓子の名店「カフェ・タナカ」さんが
真心込めて作ったシューグラッセを数量限定・完全予約制で販売しております。
ミルクソフトとりんごキャラメルのコンフィチュールを挟んだ「ミルク&ポムキャラメル」と、
ほろ苦いコーヒーソフトとチョコレートを挟んだ「カフェ&ショコラ」の2種類を展開中です。
どちらも2度焼きしたシュー生地で、サクサクした食感に仕上がっています!
予約受付期間は7月10日(金)までとなっておりますので
気になった方はお気軽にお問合せ下さい。
※シューグラッセのお届けは7月28日(火)以降となります。
スポンサーサイト



2020-05-06 :

コロナに負けるな!

こんにちは、愛北営業所の平野です。
連日コロナ、コロナで大変な毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
ご自宅で過ごしている方も多いと思いますが
私は仕事の性質上、会社に出勤しております。
ただし会社でもこのようなグッズを使ってウイルス対策をしております。





また、手洗い、うがい、マスクもきちんとして、
社内の定期的な換気や除菌を行っています。
最近、感染者が減ってきていますが気を緩めることなく
もう少し頑張りましょう!
2020-04-05 :

脅威!新型コロナウイルス

こんにちは、愛北営業所の櫻井です。

新型コロナウイルスの影響で世の中は大変な事態になっていますね。
私自身も持病があるので特に気をつけて行動しています。
仕事は仕方ありませんが休みの日は外出を控えて
家で映画や昔のアニメやドラマを見直して過ごしています。
先日も今流行りの鬼滅の刃を1話から最後まで続けて見てしまい少し疲れました。
でも面白かったのでハマりそうです。
運動不足も気になりますので家で出来るストレッチや散歩もしようと思っているところです。
この厳しい状況を一致団結して乗りきりましょう。
コロナウイルスに負けずに頑張ろう!!

-------------------------------------------------------------------------
愛北営業所では今まで通りコーヒー豆や食材等をお買い求め頂けますが、
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、
・購入カウンターにて従業員とお客様の間にビニールカーテンを設置
・お釣りやポイントカード、領収書等の受け渡しにキャッシュトレーを使用
・定期的な喚起および除菌作業
・従業員のマスク着用義務化  など
を実施しております。

お客様にはご不便をおかけしますが、
ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------
2020-03-13 :

外に出られなくてあぁ退屈・・・

愛北営業所の鍋田です。
新型コロナウイルスで大変ですが、皆さん一丸となって国難を乗り越えましょう。
休みの日も外出を控えているので家友と遊ぶ時間が増えました。
チャイもチョビのマネをして冷蔵庫をあさるようになりました。


チョビ



チャイ


少し前の話になりますが、愛北営業所主催の親睦会を開催しました。
従業員だけでなく取引業者さんやOBなど、沢山の方に参加して頂き
大変盛り上がりました。

<一次会の飲み会の様子>




<二次会のカラオケの様子>







13時から始まり、締めのラーメン屋さんを出て気づいたら21時半・・・。
お酒は楽しく飲みたいですね。
2020-02-13 :

コーヒーカップとティーカップの違い

こんにちは、愛北営業所の田中です。
今日はコーヒーカップとティーカップの特徴の違いについてご紹介したいと思います。

○コーヒーカップの特徴
コーヒーは抽出した時点で飲むのにちょうど良い温度の為、冷めないように保温状態を保ちながら飲めるようにと考えられています。
カップの口径を狭くし円筒状に近い形にして高くすることで、温度が下がりにくく、香りが逃げないようにしています。

○ティーカップの特徴
紅茶は高温で抽出して、飲むのにちょうど良い温度まで下がるのを待つ為、適温になるまで冷めやすいようにカップの口径が広く、高さがなく平たい形が多く作られています。
また澄んだ紅茶の中に映る絵柄を楽しむ為に、内側に凝ったデザインが施されていることがあります。