2015-07-09 :
売上のシンプルな考え方
はじめまして。
外食事業部の塩澤です。
ホームページリニューアル後の初投稿という重大な任務を任されました。
よろしくお願いします。
ビジネスにおいて日々常に付きまとってくるのが売上です。
特に現金収入が多い外食産業においては、特に目を光らせなければなりません。
全てのビジネスマン・経営者は売上を向上させるために
いろいろな角度から売上分析を行い日々頭を悩ませています。

しかしながら迷ったときほどシンプルに、基本に戻って考えるのが重要です。
まずは基本的な売上の構造を抑えておきましょう。
売上=客数×客単価
この構造は特に外食産業では非常に有効な分析手段と言えます。
当然ながら売上を上げるには、客数を増やすか、客単価を上げるか、
のどちらか(あるいは両方)しかありません。
また来客数のデータ収集は当然必要です。
戦略に行き詰った時は基本に戻り、
どちらか一方に重点を置いて考えてみてはいかがでしょうか?
また来客数データ収集を行っていない方は、売上向上には必須ですので
一度データ収集に力を注がれてはいかがでしょうか?

外食事業部の塩澤です。
ホームページリニューアル後の初投稿という重大な任務を任されました。
よろしくお願いします。
ビジネスにおいて日々常に付きまとってくるのが売上です。
特に現金収入が多い外食産業においては、特に目を光らせなければなりません。
全てのビジネスマン・経営者は売上を向上させるために
いろいろな角度から売上分析を行い日々頭を悩ませています。

しかしながら迷ったときほどシンプルに、基本に戻って考えるのが重要です。
まずは基本的な売上の構造を抑えておきましょう。
売上=客数×客単価
この構造は特に外食産業では非常に有効な分析手段と言えます。
当然ながら売上を上げるには、客数を増やすか、客単価を上げるか、
のどちらか(あるいは両方)しかありません。
また来客数のデータ収集は当然必要です。
戦略に行き詰った時は基本に戻り、
どちらか一方に重点を置いて考えてみてはいかがでしょうか?
また来客数データ収集を行っていない方は、売上向上には必須ですので
一度データ収集に力を注がれてはいかがでしょうか?

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